9月、2

今週もいろんな所へ出かけ いろんなシーンに出会った いつか、おじいちゃんと呼ばれる日がきても そんな出会いを大切にしたいから 元気でいないとね いつまでも、ずっと

9月、1

最近の雨は憂鬱だけど バラバラバラって音は心地いい 子守唄みたいだね 少し 眠くなってきたかな

8月、10

明日、天気悪そうだから 今日のうちブラっとしとこう 外はまだまだ暑いな 日射しが強すぎて 建物が歪んでいるよ

8月、9

階段を昇ろうと、外に出たが 傾斜を見てやめた 横を見ると猫がいた 近づくと、少し逃げる 人間みたいなヤツだ

8月、8

海を眺めに来るのは この夏、何度目だろうか 休み明けたばっかりなのに また遠くへ行きたくてムズムズしている イケナイ大人だ

8月、7

夏休み、楽しかったな また来年まで バイバイ 明日から、また 頑張ろっ

8月、6

久々の東京。上野に寄り道 人は少なかったけれど やっぱり 桁違いの街だな 東京は

8月、5

大人の夏休みが始まるけれど 子供の頃好きだった 冒険とか 階段とか路地裏とかが、何故か 堪らなく恋しい。

8月、4

土曜の夜が始まろうとしている。 町を歩けば ワクワクするな 今夜は何か 楽しいことが待っているといいな。

8月、3

カツ丼を平らげたら 元気が出たので外出した。だけど 暑さには勝てずにUターン。 心折れっぱなしの夏だな。

8月、2

日曜午後、裏通りを抜けて居酒屋へ ランチを楽しんだ後は 酒を眺めながら カフェオレをすする。 こんなささやかな悦びが、止められない。

8月、1

暑すぎて、また今日も逃避行。 風が足りない。 給油機を見つけた。 ダメだ 身体の燃料も切れそうだ

夏、7

もうすぐ8月だ。 どこか遠い所へ行きたいな。 飛行機に乗って 車に乗って どこか楽しい所へ行きたいな。

夏、6

昨日は水遊びできる公園に行った。 水がキン、って冷たくて 何度も足をつけて遊んだ。 このまま 夏が終わらなければいいのになぁ。

夏、5

その町を出て、また海を眺めに行った。 気持ちいい。 とてつもなく気持ちいい。 イヤなことも もう忘れようかな。

夏、4

昨日、知らない町に行った。 橋があった。 船もあった。 夏の音だなぁ。 蝉がジンジンジンって鳴いていた。

夏、3

昨晩はケーキを食べに出掛けた。 どれだけ大人になっても チョコレートケーキが好きだ。店を出ると、街灯と月が並んでいた。 また日曜が終わったか。

夏、2

ホントに暑い、から海を見に行った。 お腹すいたからブッフェへ移動。 「フレンチトーストクリーム垂らし」 これにハマりそうだ。 やっぱり夏の週末は楽しいな。

夏、1

今日は久しぶりに忙しかった。 疲れたけれど、心地いい。 こんな日は月も笑っている、 気がする。 今夜は、呑むか。

備忘録、6

真っ直ぐ伸びる一本道に来た。 直線のブレない、カドも無いこの感じが 何か好きだな。

備忘録、5

炙りサーモン丼。卵とサーモンが口の中で溶けていく。 最悪のカメラアングルだが、味はイイ。 炙って炙って、炙られて 舌までとろけてしまいそうな暑い午後だ。

備忘録、4

カラッカラの空を見上げて 「偶然だけど蝶々が写っているラッキーな感じ」(7月、SC-02E撮影) 何かいいことがあるかな?

備忘録、3

暑い時に食べる、わさびたっぷりの蕎麦は格別だ。 作品、3「グルメブログのように撮りたかったけれど、余計なものまで写してしまう日曜の午後」 (2013、7月SC-02E撮影) 細くても、長く生き延びる力が欲しい。(七夕の願い)

備忘録、2

テレビや新聞を見ても、景気回復だか減速だか良くわからない報道が多く 疑心暗鬼の日々が続いている。 何かいいことないかな? きっと誰もがそう思っている筈だ。 例えばパンダに出会ったり、とか 作品、1「アスファルトの中にパンダを見つけ、パンダ石!っ…

スクラップ業界考察、6

最近は、仕事がなく他にすることも無いので 情報収集のための電話営業に余念がない。が どの業者からも「儲けがない」といったボヤキが漏れてくる。 確かにスクラップ業界全体が、儲けがない商売に時間を費やしているのは明白だ。 「儲けがない 朝から晩まで…

思想、2

「諦めない」根性が人間の強さなら「諦め」の早さもまた人間の美徳である。 と、尻を揉みながら思っている。 とかく「諦め」が早い、と良く言われてきたが この2週間での銅建値7万円下げでも笑っていられるのは 「諦め」の早さや「執着」の無さが功を奏し…